彼には帰る家がある

40代主婦です。今年の同窓会で中学時代好きでずっと忘れられなかった人と再開。

黙って待つ

これまで、月1回の有給休暇は、ほとんど私との時間に使ってくれていたけど、最近は子供の卒入学があり、ゆっくり会えてない( -。-) =3


 平日、私がなんとか理由をつけて家をでて短いデートがでかきているけど、彼から誘ってくれることはほぼない。いつも、ギリギリまでまって、このままだと永遠に会えない気がして私から提案してしまう😥悔しい💧


会えば嬉しそうな顔はしてくれるけど、私は彼に必要とされているのか?なんて考える💧



ゴールデンウィークの前日になっても、やっぱり何の話しもなかった。



電話で、さりげなく彼の予定を聞いてみたりしても、全くそれに気づいてもらえず、私の出勤時間になってしまった。


 プライドをすてて、また私から


「結局、ゴールデンウィークの約束はし  てくれないんだね」


と言ってみた。そのことに腹がたっていた私は強い口調になってしまっていたと思う。


「それはさぁ。誘えってこと?」


彼もなんだかトゲのある言い方をした。


「まだ、わからない。まだ、家の予定がきまってないから。前半は天気がいいから○○○したりり、○○したりしたいし。後半は子供の誕生日があるからどこか連れてかないとならないし。でも時間つくるから待って。両方いっぺんに考えられないから。」


完全にいらいらして言う彼。


もう、何も言い返せなかった😭


こういう時、私がごねていい結果になったことがない。彼は私のことが面倒になって距離をおこうとする。それが分かっているから、ただ泣くことしかできず、


「分かりました」


と電話をきった。

  


ひどいヤツ、ひどいヤツ



分かってるのに、惚れた弱味。家族との時間と自分の趣味が優先で、私のことは全く頭になかったって分かったのに、彼に嫌われたくなくて、それからいつも通りに振る舞う情けない私。


 今日も早朝から家族と出掛けた彼。

 明日は何するんだろう…。



私は黙って静かに待つことしかできない。