彼には帰る家がある

40代主婦です。今年の同窓会で中学時代好きでずっと忘れられなかった人と再開。

嫉妬心



私はいわゆる焼きもちやきです。あまりに分かりやすくて彼にいつも見透かされてしまいます。彼が奥さんや家族の話しをよくするので「奥さんや家族の話しはしないで」と怒ってしまったこともあります。二人で会っても帰りには奥さんのところに帰っていくんだと想像してかってに落ち込み泣いて彼をいつもこまらせます。この気持ちさえなかったら彼といることが数倍楽しく幸せなものになるのにと思います。


昨日、かすみさんのブログに出会い気づかされることが沢山ありました。


 私の彼も「心春が最後の人ってきめてる。もし、離れることがあっても俺は一生すきだと思う。」といってくれます。それに彼も私も家族のことは大切に思ってるのは一緒だけど、お互い配偶者への感情は情。だから「愛してるのは心春だけだ」ともいってくれてます。それなのにこんなにも不安なのはどうしてなんでしょうか。二人が愛しあっていればそれでいいはずなのに。きっと私は彼はを信じるきもちが足りないのだと思います。かすみさんのように愛し愛されていることは当たり前の事実で嫉妬心なんてないって言えるようになりたい。それには修行がたりないようでもう少し時間がかかりそうですが😅