彼には帰る家がある

40代主婦です。今年の同窓会で中学時代好きでずっと忘れられなかった人と再開。

不安

彼はとても家族を大事にしている。休みの


日はまめに遊びにつれていき、学校行事

 

もなるべくでるようにしているそうだ。土


日はほとんど外食で、そのままにショッピ


ング。


奥さんと同じショップで奥さんに選ん


でもらって服をかう。年上の奥さんにはと


ても気をつかいつつも、しきられていれ


のが楽でここちいいんだろうとおもう。か


れは末っ子で今まで年上としかつきあった


ことがないそうだから。私についてこいタ


イプがいいんだそうだ。ちなみに私は同い


年です😅


 わたしは彼に聞かれ旦那の愚痴をいった


こともあるが、彼から奥さんの悪口をきい


たことがない。きっと大事に思ってるんだ


とおもう。以前にすきなのは心春だけだっ


と言ってはくれたけど、奥さんに対する


気持ちが下だとは言い切れないきがする。


前に焼きもちをやいたとき「嫁と競うのは


違うと思う」と言われたことがある。私に


対する気持ちと奧さんに対する気持ちは全


く別物で、比べられないってことだろう。


 私達は毎日チャットや電話でやりとり


しているし、それだけでも彼の私にたいす


る愛情は十分つたわってくる。会えば彼の


表情や行動からさらにそれがわかる。それ


でも私を不安にさせるのは彼の


奧さんのそれだとおもう。「ばれないよう


にうまくやってこうね。ばれたら会えなく


なっちゃうからね。俺たちは、今の関係が


一番いいよ。俺なんかと結婚したら不幸に


なるだけだからさ。」と彼はよく言う。そ


れが更に私を悲しくさせる。確かにわたし


自身も家族は大事で絶対に傷つけたくない


。それは同じでも、ほんとうは私は許され


るなら彼と一緒になりない。彼にとって私


はどんな存在なんだろう。もしもの時奧さ


んと私のどちやを選ぶのだろう。考えるほ


どに不安になる。