彼には帰る家がある

40代主婦です。今年の同窓会で中学時代好きでずっと忘れられなかった人と再開。

ないてもいい?

 夫が出張からもどってきたことをはなすと、「エッチした?」と聞く彼。嘘ついてもすぐバレルから「仕方なく。お仕事と思って」とはなしました。


 話しのながれからなんとなく私も

「あなたは?」

 ときいてしまいました。

「うん。心春よりはしてないけどね」

 と彼はなんの躊躇もなく答えました。



そうだよね😰そんなきはしてた。いつも一緒にでかけて、なかよさそうだし、彼から奧さんの悪口聞いたことないし…。



電話では我慢したけど、後から怒りと悲しさと不安で頭がぐちゃぐちゃになってしまって。チャットで彼をせめました。


「私は受け身だけどあなたはあなたがしたくてしたんだからやだよ😢」

そしていつも思っていてきけなかったことも。

「奧さんのことすき?」と。

「すきじゃないよ。好きなのはおまえだけだよ」ていっとほしくて。



私は彼のことで頭がいっぱいなのに、彼はそうじゃないような気がいつもしていました。家族、奧さんが絶対的で、私はオマケじゃないかって。


私を好きと言ってくれるのも嘘ではないだろうけど、私との未来は考えてないから、家族との生活と私とのことはきっちりわけて考えているかんじがします。


彼「変なこときくんだね😰嫌いなひと   とはしないとおもいます」


私「それはやっばり好きってことだよね。  なんで私といるの。ひどい。」


彼「変なのー💧なんでそうなるのかな   ぁ。」


やっぱり彼は私が期待した言葉は言ってくれません。




しばらく放置されたあと

「心春は旦那のこと家族なだけすきなと  かもうないだろ?俺だって同じだよ。今 日は変だよ。」と返信がきました。


「ごめんなさい。また、嫉妬しちゃっただけです。それで、好きなのは心春だけだよっていってほしくも、言ってもらえないから責めてしまいました。」


と謝ったけど寂して泣きながらねました。



           つづく