彼には帰る家がある

40代主婦です。今年の同窓会で中学時代好きでずっと忘れられなかった人と再開。

続 ないてもいい?

 2日後、ほぼ2週間ぶりにあえることに。このままじゃ、寂しくて余計なことばかり言って、こじれるばかりだと思い、私がお願いしました。



彼はかぜをひいてるし、夜勤明けからの家の用事でほとんど寝てないのにムリしてきてくれました。そして

「他にもいろいろ用事をしてたらおそくなりそうで焦った😅これないと、また誰かがすねるからね😄」

と頭を撫でてくれました。


しばらくたわいもない話しをしてましたが彼が

「なんですぐ拗ねるかな~。そりゃぁ、やなこともあるけど、俺はなるべく楽しいことだけ考えるようにしてるし、お互い家庭があるのはわかってたことなんだから、そんなこと考えてもしかたないだろ?」といってきました。


私「そんなこと分かっても、私は、毎日会えないのに奧さんは、毎日一緒で、一緒にごはん食べて、買い物して、テレビみたり話したり、羨ましいよ。そんなこと考えるとやでたまらない。 あなたは私が奧さんと自分を比べるようなことを言うとおこるでしょ?それは、おまえなんかが奧さんと並ぼうとするなんて図々しい、奥さんが一番に決まってるじゃん、て言われてるきがしてすごくかなしいよ😢」と伝えました。



私達、チャットや電話でもめたりしても、いつもその場で私が謝って、あったときにはその話題はさけて、話しあうことをしないで来た気がする。だから私の気持ちをめんと向かってきいてもらったのははじめてだったようにおもいます。



かれは少しかんがえてから

「怒ってないけど、心春がへんなことで拗ねて怒るからさぁ、そうじゃないのにとおもってさ。子供がいるから遊びに連れてくから嫁もついてくるだけだし、学校のこととか夫婦でしないとならないこともあるし、だから仲良くしてるとかそんなんじゃないよ。」


私「私、あなたに好かれてる自信がなく て。あなたから会いたいっていって   くれないし」


彼「何でだよー。好きじゃなきゃ会わな   いよー。わかっとるでしょ?今日   だってかなりがんばっ

  てここに来たんだから。それに、   スゴくない?俺たち毎日連絡とり   あってる。俺からあいたいって言   わないのは、俺が出てこいってい   ったらおまえ無理してでもでてく   るだろ?おまえの、そうゆうとこ   分かってるから、そんなことして   万が一はれたら小春が可哀想だか   ら。」


彼が私をだきしる腕や、頭を撫でる手、表情から気持ちが伝わってきて、初め悲しくくてないていたのがいつのまにか安堵の涙にかわっていました。


彼と話しあってから奥さんと彼が一緒にいるところは想像はしても、仲良くしている想像は不思議としなくなりました。嫌なことは考えないでただ彼のことを考えて幸せな気分でいられる。こんなのは久しぶりです。

私が彼と過ごせるのはほんの少しの時間だけど、だからといって価値が低いわけじゃない。そうおもえるようになりした。


もう、やきもちやかないぞー❕

…しばらくは頑張れるかな😅