彼には帰る家がある

40代主婦です。今年の同窓会で中学時代好きでずっと忘れられなかった人と再開。

我慢

 彼に酷い扱いをされて、大泣きして、もうやめたいと思った。


それでも結局彼を諦めることができなくて、夜にはいつもとかわらないふりをしてメッセージのやり取りをしました。


彼もいつもとかわらない様子で、おそらく私がこんな気持ちでいるなんて気づいてないんだろうな😰



ゴールデンウィーク真ん中の平日彼からのメッセージ。


「今日もお出掛けです」


その日はこども達は学校のはず。奥さんと二人で出掛ける報告😭


続けて


「明日は○○と□□□にいきます。」


とメッセージが。○○くんが □□□したいっていってきたとはきいていましたが、それは、私に待ってろと怒ったあとのことで…。


とうとう、そんな友人よりも後回しにされてしまった💧


悲しいのと、なんでだろうと怒りがわいてきた。


自分なりに理由を考えててみても、納得がいく理由など思いつかない。



それでも私は彼を責めることができない。



3ヵ月前、私は彼から別れを言い渡されたことがありました。奥さんへの嫉妬から不満が爆発してしまい、


「気持ちはかわってないよ。でも、お前はこの関係なは向いてない。お互いのために別れたほうがいい」


と。 私の為といいながら、要するに、ごねる女にいやけがさしたんだとおもいます。


なんとか関係は修復できたけれども、あれから不満に思うことがあっても言えなくなってしまったのです。自分でもバカだとおもいます。でも、彼と離れていた時の苦しみを思い出すと何もいえなくなってしまうんです。


だから、今度もなんともないふりをして


「そっか。晴れるといいね😊」


と返事をしました。