彼には帰る家がある

40代主婦です。今年の同窓会で中学時代好きでずっと忘れられなかった人と再開。

もしも

 彼はよく家族のはなしをします。「明日は運動会だよ」とか「嫁さんがさぁ…」「明日は家族で遊園地に行ってくるよ」などなど。とても仲良し家族です。趣味の多い人で一人で出かけることも多い分、それ以外の休日は家族といつも一緒です。それを聞いて正直、凄く傷ついて落ち込みます。でも「遊園地楽しみだね」なんてニコニコはなしを聞いてあげて家族のお出かけの日は邪魔したくないといと思い1日連絡しません。

 前に彼がちょっとしたトラブルに巻き込まれたことあって。奥さんに怒られたし、泣かれた😅ってなはすから「奥さんに許してねもらえてよかったね。でも私はあなたが家族の話しばかりするのはつらいよ。この件で奥さんがもっと大事になった?やっぱり奥さんにはかてないなぁとおもう😢」っていってしまったんです。それに対して彼「嫁と競うのは違うと思う」だそうです😵ただ心春が一番人気大切だよって言ってほしかっただけなのに。確かに私は家族を大事にして、もし奥さんにばれそうになったら迷わず私を切ってね、っといってあります。だって子供が可哀想だから。私も子供が大切なのは同じです。でも奥さんが一番だってハッキリつきちけられてしまいました。「俺だって二番だし、仕方ないじゃん」とも。そんなのわかってるけど濁しておいてほしかった。


  最後に好きなのは心春だけだよ、って言ってくれたけど、いつもこのことが心の奥にあってさみしくなります。